英会話、映画を見ながら覚えるっていいかも!!

よくテレビで、日本語がペラペラな外人さんに、「どうやって、日本語を勉強しましたか?」と、質問しますよね~。
その質問の答えで、よく聞くのは、「日本のドラマなどを見て勉強していた。」と言う答え。

ホントに、ドラマを見ているだけで、話せるようになるのか!?と思うけど、ドラマを見ながら、覚えられたら、すごくいいですよね!

私は、映画を見るのが好きなのですが、映画を見ながら英語を覚えられないかと思ってインターネットで検索してみると、ありました!!

映画のフレーズをいくつか集めて作った教材で、映画の英語というものが!!その効果というと、映画のセリフがキャッチできるようになったり、日常会話で気の利いた相づちを打てるようになるらしいです。。

やっぱり、私と同じように、映画を見て英会話をマスターしたいと思う人もいるのだな~と、その教材を見つけた時、すごく感動しました。。

とはいっても、中々、映画見るだけでというのも、日常でのシチュエーション全てがカバーできるわけではないでしょうから、やはり、トーイックの教材ほどじゃなくても日常英会話習得のための英語教材も併用しないと難しいかなとは正直思いますけどね。

英語がわかるようになって、洋画を字幕なしでみてわかるようになれたら、ステキですよね!!

そんな自分が、まさにドラマのワンシーンに入りこんだみたいな気分になりそうです!?(笑)